06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

手作り食セミナー

2015年7月

とーっても暑い日☀️

市内のドッグサロンで手作り食セミナーがあったので参加してきました!



ゴーヤ、冬瓜などの野菜とカンガルーの生肉で夏バテしないごはん作りでした🍴



生肉はいいらしいのにるちじゃすは生肉を食べてくれません💦

家でお肉に火を通したらすごい食いつきで食べてくれた😋


このセミナーをきっかけに、毎日じゃないけど手作り食はじめました✌️

とっても喜んで食べてくれるので嬉しい😍


ジャスパーの筋肉増やす為に色々やってるけどなかなか増えないよ~😂

るちじゃすの服作り②

服作り第2弾!
ゆかた&はっぴでーす
1367009.jpg

実は左の浴衣は2年前に作っていたもの
手縫いでめんどくさかったので1着作ってやめてしまってた

1367016.jpg

今度ははっぴにしてみた
1367013.jpg

浴衣は上で結ぶようになっていて
はっぴはお腹のほうでマジックテープでとめるようになっている
それだけの違い…
1367005.jpg

簡単そうな気がしたけどなかなか難しかった
1367001.jpg
今年はゆかた&はっぴ出番あるかな~?

るちじゃすの服作り①

仕事を辞め専業主婦?になり早2ヶ月…
また仕事する予定だけど
働き出す前にやっておきたい事をしよう!と
服作りに手を出した

きっかけはもう着れなくなった服の処分
脇がやぶれて着れなくなった私の服
捨てるのもったいないな~って思ってさ
切り刻んだあとだが…これが
1365128.jpg

生まれ変わったよ
1365126.jpg

大きさがすごい違う
ルチルは4キロ、ジャスパーは2キロと、実はかなりの体格差がある
1365131.jpg
着せてみるとルチルの首回りがブカブカだった
1365132.jpg
初心者だから直し方がわからなーい
1365134.jpg
ジャスパーの細い手を守るため着せやすい長袖の服をさがしていたので
袖はあえて長袖にした
1365136.jpg
さすがに今の時季には着せません
1365137.jpg
寒くなったら着せるつもり
1365139.jpg
縫い目がガタガタだけど初めてのわりには上手く出来たと自己満足してます
まだ他にも穴のあいた服とかあるのでまた作るぞ~

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6326位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR