02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   



ジャスの骨折完治後初ドッグランへ

ジャスパーがだいぶしっかり歩いたり、走り回ったりするので
先週試しにドッグランに行ってみた。

天気の悪い平日の午後なら他のわんちゃん少ないだろうから大丈夫と甘くみてました…

4~5頭のわんちゃんがいたんですが、やたらとジャスパーが狙われて

体当たりが危ないのでほぼ抱っこでした

ルチルもいるのになんでジャスパーばっかりによってくるんだろ

様子を見ながら端のほうでルチルと遊ばせました
464.jpg

他のわんちゃんとの交流はやっぱりまだ早かったかな

そのあと行ったカフェのランは誰もいなかったのでジャスパーものびのび遊べました
496.jpg

493.jpg
1月に右足手術だったのに癖で左足をあげてしまいます

寒かったりもう歩きたくない時は特にびっこひきます…

でも家の中や天気のいい日の外ではしっかり左足もつくんですよ

ホントに痛いのか、仮病なのか謎です

油断せず気をつけて遊ばせようと思います

じゃすぐるみ

先週の事

待ちに待ったじゃすぐるみ(はちぐるみ工房さんのあみぐるみです)が届きました~

503.jpg

開けた瞬間「うわ~!!ジャスパーがいるっ」って叫んじゃいました

はちるさんて天才ですね…素晴らしい出来でございます

ジャスパーが宿ってます
521.jpg
523.jpg
520.jpg
そっくりでしょ

早くルチルもお願いしたいなぁ~

とってもと~ってもうれしかったです
はちるさんありがとう

ルチル5ヶ月~7ヵ月

ルチルの成長記録

この頃はよく群馬の名犬牧場や道満グリーンパークなどドッグランに行きました
(所沢航空記念公園も行ったかな?)

5ヶ月頃
212.jpg

6ヶ月~7ヵ月頃
道満グリーンパークのドッグランではパピヨンデーやパピヨン祭りをやっており続けて行ってました。
CIMG0627.jpg
CIMG0698.jpg
パピヨン祭りでルチルがしつこくつきまとったこの子。
のちにマダパピっ子のロンくんと判明
CIMG0700.jpg
マダパピっ子がたくさん来ていてこころちゃんやセナくんに初めて会いました
CIMG0718.jpg
CIMG0721.jpg
CIMG0711.jpg
↑ルチルってば失礼な奴ですね…

帰ろうと思った所に空斗くん海斗くんたちを発見!
海斗くんとはママが一緒なので、会えて感動しちゃった
CIMG0738.jpg
CIMG0741.jpg
左がルチルで真中が海斗くん❤
似てるかな~?

もう少しいればたくさんのパピヨンに会えたのに早々帰ってしまい後悔しました

またパピヨン祭りみたいのないかな~?

そういえば7ヵ月の頃が一番大変でした…
うちに来てからずっとゲージで寝かせてたんですが、7ヵ月頃急に出せ出せと夜泣きが始まったり、
部屋中に粗相をするようになりました

粗相はなんとかしなくなりましたが、夜泣きがね…
いくら泣いてるのを無視してもあきらめないんですよ
結局何日も寝不足が続き耐えられなくなって今は一緒に寝てます
(ジャスパーはゲージで寝てますよ)

ルチル生後2か月~4か月

ルチルの成長記録

生後2カ月頃
マダパピ遠かったけど面会行くのが楽しみでしょうがなかったなぁ
031.jpg
094.jpg 
2009年10月25日 おむかえの日
私の両親、妹も行きたい!と大勢で行ってしまいました
0910ru.jpg


3か月頃
お散歩問題なくすんなりしてくれました
CIMG0364.jpg
CIMG0372.jpg
CIMG0488.jpg
CIMG0504.jpg

4か月頃
CIMG0520.jpg
CIMG0542.jpg
↑実家のケンタとデート

ルチルとの出会い

2009年春、どうしても犬が飼いたいのでペットが飼えるマンションに引っ越しました。
飼うなら実家のケン太(mix)に似てる子!というのが希望でした。
似てるのはボーダーコリーやコーギーでしたが、マンションの規約でサイズが決まっており
色々悩んで調べた結果パピヨンに決定しました

2009年夏、私と旦那は休みがなかなか合わないんですが、ある日突然旦那が
「休みになったんだけど犬見に行く?」って言ってくれて急きょマダムパピヨンに見学に行くことに

子犬がたくさんいて迷いながらも大きめな男の子と小さめの女の子の2匹に絞り込みました。
でもなかなか決められない私に旦那がプリント見ながら
「この子は?」と言って中くらいの男の子も連れてきてもらいました。

大・中・小が揃い最終的に旦那がこの子がいいといったのが中の男の子でした
その子がルチルです
ルチル '09.9.14
CIMG3144.jpg
マダパピHPより
sumi_m1b.jpg
3人兄弟です。
DVC00192.jpg
チャイちゃんとジュピターくん、いつか会いたいな~

ママはすみちゃんです
sumikoinu.jpg

パパはのん太くんです
CIMG1334.jpg

こうしてルチルが家族になりました

ブログはじめました~

ルチルとジャスパーの記録を残したくブログ始めました!
超初心者でわからない事だらけ…
けど頑張ります!

ルチル
ルチル

ジャスパー
ジャスパー

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4364位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
