06
:
1
2
3
4
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
   



能天気マイペースなルチル

ルチルはなかなか社交的
13622314.jpg

ジャスパー以外の子とも遊べる
13622322.jpg

13622334.jpg

ただ飽きっぽいのか何なのか…
長く続かない
13622344.jpg

その後
13622359.jpg
13622360.jpg
13622361.jpg
何を考えてるのかわかりやすい子です

人も大好きなのでヘラヘラ寄ってきますが
前足でどついたり、後ろから膝かっくんするので気をつけてください

犬見知りなジャスパー

ジャスパーはモテる子
13622095.jpg

ジャスパーに寄ってくる子はだいたい男の子(多分)
13622096.jpg

女子に間違えれてるのかな~??
13622100.jpg

どうせなら女の子にもててほしいなぁ
13622097.jpg

犬見知りなジャスパーだけど
たまーに興味をしめす相手もいます!
だいたい男の子だけどね
ルチル以外の子とも仲良く遊んでくれるようになれば嬉しいんだけどなぁ

道満パピヨンデー☆

2013年6月22日

よく行くランで同一犬種大集合☆っていうのがあり
22日はパピヨンの日でした
行けるかわからなかったけど行けたー
13622039.jpg

嬉しい事にぽーさん一家に会えました

13622048.jpg
13622370.jpg
13622368.jpg
13622105.jpg

ずいぶん前にお会いした事のあるマカラスちゃんのママがるちじゃすの事を
覚えていてくれました
嬉しかった―また会えるといいなぁ
13622111.jpg

少し遊んでから集合写真撮影
今回はトライの子が多かった

13622118.jpg
洋服をひっぱり無理やりおすわり…
13622192.jpg
空海家はさすがモデル慣れしてる
13622123.jpg
13622198.jpg
マダパピオフ以外で初めての集合写真かな?
13622274.jpg

最近人と接してないので人見知りしてしまい
他の子の名前も聞かないまま終わってしまった
13622131.jpg
またパピヨンの日があったら行けるといいなぁ

妹と航空公園デート

2013年6月17日

妹のYが連休取れたから我が家に泊まりで遊びにきたよ~
るちじゃすはYの事が大好きだから大喜び~
雨の予報がはずれ晴れたのでおでかけした

13617004.jpg

所沢航空記念公園のドッグランでーす

13617005.jpg

よかったね~
(ジャスパーは他にわんちゃんいるとビビって本性出せない)
でもルチルが草ばっかり食べてるし
水たまりがある方に行きたがるのですぐ撤退

13617008.jpg

せっかくなので飛行機を見に

13617014.jpg

13617018.jpg

日陰は気持ちいいけど暑くなったので近くのドッグカフェでランチをしました

美味しいので気に入ってたけどドア開けたとたん看板犬が
飛び出してきてルチルにガウガウしてきたのでビックリ

ルチルもショック受けてそうだったけど大丈夫だった
オーナーさんにおやつをもらい機嫌も治ったかな?
13617011.jpg

これからも行きたい店だけどまたこういう目にあったらやだなー


次の日はるちじゃすに留守番してもらい
妹のおごりでディズニーシ―に行ってきました
7~8年ぶりに行き、しょっぱながタワーオブテラー
初めて乗ったけど、こわかった~
魂が一度抜け降りた時は生まれ変わった気分でした
空いてる日だったので相当な数のアトラクション制覇しました

そんなにディズニー好きではないけど
やっぱり楽しいとこですね
また行こうねー

るちじゃすの服作り②

服作り第2弾!
ゆかた&はっぴでーす
1367009.jpg

実は左の浴衣は2年前に作っていたもの
手縫いでめんどくさかったので1着作ってやめてしまってた

1367016.jpg

今度ははっぴにしてみた
1367013.jpg

浴衣は上で結ぶようになっていて
はっぴはお腹のほうでマジックテープでとめるようになっている
それだけの違い…
1367005.jpg

簡単そうな気がしたけどなかなか難しかった
1367001.jpg
今年はゆかた&はっぴ出番あるかな~?

るちじゃすの服作り①

仕事を辞め専業主婦?になり早2ヶ月…
また仕事する予定だけど
働き出す前にやっておきたい事をしよう!と
服作りに手を出した

きっかけはもう着れなくなった服の処分
脇がやぶれて着れなくなった私の服
捨てるのもったいないな~って思ってさ
切り刻んだあとだが…これが
1365128.jpg

生まれ変わったよ
1365126.jpg

大きさがすごい違う
ルチルは4キロ、ジャスパーは2キロと、実はかなりの体格差がある
1365131.jpg
着せてみるとルチルの首回りがブカブカだった
1365132.jpg
初心者だから直し方がわからなーい
1365134.jpg
ジャスパーの細い手を守るため着せやすい長袖の服をさがしていたので
袖はあえて長袖にした
1365136.jpg
さすがに今の時季には着せません
1365137.jpg
寒くなったら着せるつもり
1365139.jpg
縫い目がガタガタだけど初めてのわりには上手く出来たと自己満足してます
まだ他にも穴のあいた服とかあるのでまた作るぞ~

はじめてのカフェへ

ドッグランに行ったあとは
前から気になってたドッグカフェへ行ってきた~
1363153.jpg
家からわりと近いけど徒歩じゃきつい距離
車で行ったけどちょっととめにくい
1363147.jpg
他にもお客さんいたけど犬連れじゃなかった…
1363148.jpg
わんちゃんいると思って楽しみにしてたのになぁ

わんこメニューもたくさんあったけど
人間のご飯だけしか注文しなかった
1363150.jpg
↑名前わすれちゃった
↓ロコモコ丼?
1363152.jpg
ハンバーガーも気になったけどまた今度の楽しみにしといた

久しぶりにドッグラン♪

2013年6月2日

5月は1度もドッグランに行ってなかった
前回は4月でした~
いつでも行けると思ってると行かないもんだね

道満ドッグランでーす!
1362003.jpg

1362014.jpg
さあたくさん走ってこーい
1362020.jpg
1362021.jpg

1362027.jpg
1362035.jpg
1362036.jpg
ルチルはランに行くと自由に色んなとこに行っちゃって
私たちの近くにいる事が少なかったのに
この日はなぜかずっとそばにいた
1362038.jpg
少し大人になったのか??
久しぶりのランだからとまどったのか??

1362044.jpg

ジャスパーは年下のポメちゃんにびびってた
1362061.jpg
避難してきた
1362072.jpg
そして私のそばを離れない…
ジャスパーはマザコンです
1362085.jpg
ルチルにタケちん探してって言ったのに見つけれなかった
1362073.jpg
1週間近くタケちんと離れてたから匂い忘れた
実は私とるちじゃす、約一週間実家に泊まってて、タケちんとは久しぶりだった
目の前通ってるのにルチルに気づかれないタケちゃん…
可哀想だった
1362109.jpg
実家の片づけのお手伝いで行ってたんだけど
1日目からタケちゃんは寂しいから帰ってきて~って
でも1週間近くも帰らない私ってひどい嫁かしら?

るちじゃすと1週間も離れるなんて私だったら耐えられな~い

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5486位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
