10
:
1
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



道満でハロウィンイベント

2013年10月27日

台風が過ぎとってもいい天気だった日曜日
20131027118.jpg
20131027104.jpg

ドッグランに行ってきたよ
さっそくパピヨン発見
20131027069.jpg

ハロウィンの仮装パレード&コンテストがあるのでとっても混んでた

せっかくなのでるちじゃすもお着替え
2013102702.jpg
↑デビルの衣装しか持ってないのでこれで参加

まずは集合写真
20131027173.jpg
20131027187.jpg
すごい人数なので写真入りきらず…
20131027217.jpg

その後パレード
20131027229.jpg

パレード参加するとランの無料券もらえるのです

コンテストはエントリーしなかったけど記念撮影
20131027276.jpg

いろんな衣装着た人&犬をたくさん見れて面白かった~

最後に、この日いたパピちゃん達
2013102701.jpg
あいかわらず正面顔撮れず

ルチルうちの子記念日

2013年10月25日

今日はルチルがうちの子になった記念日です

4年前の今日、千葉から埼玉にやってきました
20131025071.jpg

父の車で、私が抱っこをして…
緊張でか、何度もゲーしたね

ちなみに車にのせてルチルが吐いたのはお迎えの日のみ!

1.2キロあったのでけっこうしっかりした体
なんか大きく見えるな
20131025074.jpg

うちに着いたら緊張もなく、トイレもすぐ覚えてとっても良い子でした
20131025199.jpg

はじめての我が子
可愛くてしかたない
20131025040.jpg
今でもルチルにメロメロでーす

お迎えして1週間目にちょっと元気がなくなり心配しました。
でもそれ以降は元気元気
20131025CIMG0319.jpg
ペット保険も入ったけど今まで1度しかお世話になってません

けど最近後ろ足が調子悪そうで、ちょいと心配…
マッサージしてほぐしてあげるととりあえず大丈夫みたい

20131025020.jpg

いつもへらへら笑顔で癒してくれるルチル
嫌な事があってもこの顔見ればすぐ忘れられるよ

うちの子になってくれてありがとう

いろんな所へ遊びに行ったり、これからも楽しく過ごそうね

サザオフに参加したよ!

2013年10月13日(日)

何気にサザオフに参加してきました~

はじめましてサザビーちゃん
14歳には見えない!若々しいしとっても可愛いお顔です
20131013010.jpg

いろんなブログを読み逃げしてるので
見た事あるパピヨンちゃんたちがたくさんいて感激

1310131.jpg
1310132.jpg
1310133.jpg

自己紹介はちゃんと聞いてたのに、あまりの多さに頭がポーン
全員は覚えられません
集合写真では、ずっとるちじゃすを持ち上げてたので腕が筋肉痛に
ここで体力使い果たした…

写真も撮ったのにボケてたり後ろ姿ばっかり
残念すぎる~

↓ちなみにマダパピ出身らしい子たちですが名前がわかりません
1310134.jpg
↑こちらの方とは少しお話ができて、まーちゃんの子で8歳ってことは覚えてる!
とっても人懐っこくて可愛いこだったのにちゃんとお顔が映ってる写真がない
るちじゃすのパパも確かまーちゃんの子なので、血のつながりのある子だったのに

反省する事だらけ…
また会えるといいなぁ

オフ会会場の根岸森林公園は緑がきれいな素敵な公園でした
20131013005.jpg
20131013006.jpg

帰りは中華街に寄ろうと思ったのに、駐車場がどこも満車で激混みだったので
あきらめて帰りました
近いうちに中華街は人間だけでリベンジだ!
車は懲りたので電車でね

この日お会いできた皆様ありがとうございました!
サザビーちゃんのお兄さん手作りの素敵な名札などいただき感激でした

生サザビーちゃんはオーラがありました~
サザビーちゃんの事をちゃんと知らない旦那は触ろうとしてガウられてました

B'z軍団とコスモス

2013年10月12日(土)

よく行くイオンにB'z軍団が来るというので見てきました
2013101220131012_140805.jpg
(本物のB'zは20年前くらいから好きで、夫婦でファンクラブ入ってます
タケちん興味ないって言ってたくせに、何気に楽しんでました

夕方はるちじゃす連れて近所に咲いてるコスモスを見てきました
20131012012.jpg
良い笑顔
20131012023.jpg
めずらしく同じ顔してる
20131012028.jpg
着いたとたん曇ってしまい暗い…
20131012061.jpg
写真を撮りに行った2日後が満開って感じだったなぁ
20131012065.jpg
昨日見たら台風でほとんどが倒れてました

帰り道20? iQ?に見える雲と
20131012069.jpg
プードルに見える雲があった
20131012070.jpg
秋の空は面白いなぁ

またまた秋ヶ瀬公園散歩

2013年9月29日

またまた秋ヶ瀬公園へ

20130929001.jpg

平日がらがらだったけど、日曜だからかBBQやってる人がたくさんいて駐車場も混んでた

アジリティもやってたのでちょっと見学
ドッグスポーツって見てるだけで何か感動する
我が家も出来たらいいなぁと憧れるけど…
めんどくさがり夫婦なので無理だなぁ

ジャスパーはあいかわらずキャンキャン要求吠え
20130929002.jpg

ルチルはあいかわらず匂いチェック
20130929003.jpg

前来た時は散策できなかったので森を散策
20130929006.jpg

20130929007.jpg

つっこみがいがありそうな看板発見
2013929111.jpg
この犬の表情

とりあえず自然を満喫できました
20130929008.jpg


うれしい事つづきな1日☆

2013年10月9日

今日もだらだら過ごしてたら宅配物が

20131091.jpg

な~にこれ?
20131092.jpg

なんとファイテンさんのヒートビューティジェル(人用)
いただきました~

ペットギャラリーの「へん顔コンテスト」?に応募したら選ばれた

前から応募したかったけどお題に合う写真がなくて
今回はへん顔だったからさ候補がたくさんあったんだ

特にルチルはたくさん候補あった

20131093.jpg

でもなんと選ばれたのはジャスパーなのでした
結果はこちら

じゃすくんありがと―
あなたのキモイへん顔のおかげで素敵な物いただけました
20131094.jpg

ジャスパーが骨折したのきっかけに、なにげにファイテン用品(ペット用)使ってるんだ!


手術後は毛がなく寒そうだし早く治りますように!とサポータ
ただ術後すぐの時は、はかせる時にまた骨を折ってしまうんじゃないかと冷や冷やするのでたまにしか使用しなかった
今は簡単にはかせられるので寒くなったら使うつもり
20131095.jpg


あとアクアチタンのネックタイプ
大変な思いをしたジャスパー、とにかく楽になれるようにと… 
ルチルは青でお揃い
長い間使ってたけどルチルがデブった大きくなってきつくなったので今は使用してない
20131096.jpg

あとはペットローションは匂いが好きなのでブラッシングの時愛用してます
ローションが気に入ったのでシャンプーも使ってまーす

今回いただいたのは人間用なので使うの楽しみ~

ファイテンさんありがとー


そして夕方散歩に行ったら素敵な出会いがありました
いつも散歩で行く川であずみ日記のあずみクンといちご*みるくのコロンくんに出会いました

今日カメラ持ってない事を悔みました

素敵な写真を撮るママさんたちです!お話できてうれしかった
また会えることを願ってます

わんわんランド ~ドッグラン~

わんわんランドには4つドッグランがありまーす!

誰もいなかったので2番目に広そうなランで遊びました

最近ランでは匂いを嗅ぐか草を食べてるルチルがめずらしく
がっつり走った
20130928188.jpg

20130928206.jpg

いつもはこんな感じ↓
20130928214.jpg

ここのラン気にいったのかな?
20130928264.jpg

20130928265.jpg

ほんと楽しそう
飛行犬とりたかったけどこれが精一杯
たけちん撮影
tukuba31.jpg
私が撮影
tukuba32.jpg
20130928249.jpg
飛行してないね

ジャスパーもテンション高くはしゃいでた
20130928227.jpg

おもちゃ投げろってキャンキャンうるさかった
20130928228.jpg

ごめんね車に置いてきちゃって無いのよ
20130928232.jpg

それでもじゃすも楽しそう
ああぁ可愛い
20130928281.jpg

貸し切り状態なので私達も走り回り
楽しくすごせました
20130928343.jpg

つくばわんわんランドへ

ペニーレイン行った後は…

タケちんが前から行ってみようと言ってた
つくばわんわんランドへ
20130928345.jpg

入ってすぐ目に入った世界最大級の木造犬だという「モックン」
20130928087.jpg
20130928126.jpg
20130928127.jpg

一緒に
20130928120.jpg
20130928122.jpg

ちょうどショーをやっていたのでそちらへ
わんこは入れないゾーンだけど、観客席の後ろから3列はわんこOKなので
るちじゃす連れて座るとなぜかショーに出てるボーダーちゃんがこっちをガン見
20130928091.jpg

邪魔しちゃ悪いのでもっと離れた場所に移動しました

わんわんレンタルの所に可愛いパピヨンがいた
20130928131.jpg

レンタル受付のとこで30分無料でワンコ預かってもらえるのでるちじゃす預け
わんわんパークやねこのおうちを見てきました

いろんな犬種がいたけどだいたい寝てた

猫もほとんど寝てた
neko.jpg
撫で撫でしてきたけど猫って触りごこち気持ちいい

モックンの上で筑波山がよく見えたので
20130928169.jpg

このあとはドッグランへ

つくばペニーレインへ

2013年9月28日

どこに遊びに行こうかね~っと悩んでたら
つくばに行こう!ってなってつくばへ

道が空いてたからかすごく近く感じた

まずは腹ごしらえって事で…
ペニーレインへ
20130928084.jpg

20130928085.jpg

ご飯が出てくるまでランでひとっ走り
ジャスパー嬉しそう
20130928067.jpg

ルチルは匂い嗅ぎに夢中で使える写真なし
20130928068.jpg

今回食べたのは
フライドポテト
20130928071.jpg

ハンバーガー
20130928074.jpg

常陸牛のボロネーゼ
20130928072.jpg

るちじゃすにもポトフ
20130928076.jpg

残すんじゃないかと心配だったけどきれいに食べてくれました

やっぱりペニーレインって好きだなぁ
食べたいメニューがまだまだあるしまた行くぞー

パンもちょこっと買って次の目的地へ

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6774位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
