11
:
1
2
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



るちじゃすの親兄弟達

こないだのオフ会に集まったるちじゃすの親兄弟を紹介

まずはルチルの親兄弟
ルチルのママ、かすみちゃんが産んだ子達~
海斗くん、レオンくん、ルチル、ママのかすみちゃん、パティくん
2001311170002.jpg
海斗くんとレオンくんは一緒に産まれた兄弟でルチルのパパ違いのお兄ちゃん
ルチルは一緒に産まれたジュピターくんとチャイちゃんにはまだ出会えてないので
一緒に産まれた兄弟が再び出会え遊べるのがうらやましい
パティくんはルチルの数回あとに産まれたパパ違いの弟です

かすみちゃんはたくさん子供を産んだスーパーママです
201311170005.jpg
帰り際ぎりぎり会えたりんちゃんはルチルの前に産まれたパパ違いのお姉ちゃんです

ルチルたくさんの兄弟に会えてうれしいね
2001311170003.jpg


続いてジャスパーの親戚さん
ジャスパーのママと一緒に産まれたセナくん
大きさといい全然似てないんですがじゃすの叔父様
201311170004.jpg
ジャスパーとポルシェちゃんと一緒に産まれたすだちちゃんの娘、るるちゃん
じゃすぽるの姪っこです
ちょっとジャスパーに似てるとこがある

ジャスパーの実の兄妹ポルシェちゃんはルチルにそっくり
201311170001.jpg
パパが一緒だからルチルのママ違いの妹です

nicoちゃんはるちじゃすのママ違いのお姉ちゃん
201311170006.jpg
パパのDNAが濃いのか性格が似てる?
20131117120.jpg
のん太くんの子はへたれだとかアホだとか言われてますね~
ジャスパーなんて家では強気なのに外だとホント弱っちい
ルチルは基本ヘラヘラしてる…
他ののん太っ子達は?…

ぜひのん太っ子オフ会やりたいです

あともん吉くん、ロンくん、チロちゃんはかすみちゃんの孫でルチルの異父兄弟の子なので
ルチルの甥、姪だったり

Ivyくんはじゃすの異父兄弟の子なので
ジャスパーの甥っこ

ちゅらちゃん小春ちゃん、だいきちくんLILLyちゃんも
るちじゃすの異母兄弟の子供達なので甥、姪ですね

前は少ないと思っていた、るちじゃすの親戚
たくさんいましたよ~

マダパピオフ2013  44パピ紹介

2013年11月17日

楽しみにしてたマダパピオフ会に行ってきました
タケちん前日も千葉にゴルフで行っていて疲れ気味で
行く途中で眠くてもう無理…って運転交代
三郷あたりからすいらんまで私が運転して行きました
無事着いて良かった


こころちゃんの相方さんいつもありがとうございます!

集まった44パピちゃん達です。

こころちゃん                かすみちゃん
off131.jpg
空斗くん海斗くん              nicoちゃんりりぃちゃん

Ivyくん                   ごえもんくん
off132.jpg
みゆきちゃん                 ほたるちゃん

だいきちくん                 セナくん
off133.jpg
ジャスパー、ルチル              ゆずちゃんあんずちゃん

バケットくん                 凛ちゃん
off134.jpg
KAITOくん                  るるちゃんりりちゃん

空太くん                   ポルシェちゃん
off135.jpg
ちゅらちゃん                 ルークくん

モモちゃん                  パインちゃん
off136.jpg
プラムちゃん                 小雪ちゃん

パティくん                  まなくん
off137.jpg
小春ちゃん                  小夏ちゃん

ゆずちゃん                  マリンくん
off138.jpg
レオンくん                  リッキーくん


チロちゃんロンくん              リンちゃん 
off139.jpg
LILLYちゃん                 フェアリーちゃん

レイくん                   りんちゃん
off1310.jpg
集合写真
off1311.jpg
off1312.jpg
off1313.jpg
off1314.jpg
すごい数ですね

つづく

最近の事

私ごとですが、ぐうたら無職生活に泣く泣く別れを告げ勤め始めました!
月曜から金曜日まででフルタイム勤務です
慣れない車通勤だしなまりきった体なので毎日くたくた
夜9時過ぎると眠くてしかたない

るちじゃすは半年以上ぶりの長時間の留守番ですが、コングにおやつ詰めてあげるので
喜んでハウスしてくれます

たけちんがゴルフに行ったので1人でるちじゃすと遊ぼうと思った先週の土曜日。
ルチルの様子がいつもと違い、元気が無く不機嫌だし走らない
たまにプルプル震える
20131116006.jpg

ルチルは1年前に一度似たような事があり、その後しばらく何もなかったけど
ここ数カ月でたまにこういう症状出るようになったんです
今までは太もものこわばりをほぐしてあげたら走るようになったけど
今回はなかなか元気にならず…

20131116007.jpg
わかりやすい表情する子です…
20131116008.jpg

そんな時ジャスパーを撫でたら一か所濡れていて
そこの毛をかき分けて見たらなんと血が出てる~

とりあえず舐めないようにエリザベスカラー
20131116009.jpg

20131116003.jpg

ルチルだけなら様子見たけど、ジャスパーも流血したので病院へ

わかってはいたけどルチルは膝がずれっぱなし(膝蓋骨脱臼)だから関節に炎症
ずっと言われ続けてたけどそろそろ手術検討してくださいって

ジャスパーのは人間のニキビとは違うけど、似たようなもの、名前わすれちゃった
悪性の腫瘍とかではないので心配ない!けど血が出て炎症してるので
るちじゃす揃ってお薬出されました

ルチルは保険使って半額だけど1万円弱
ジャスパーの保険は通院は無しなので約5000円

頑張って働こうって思いました

マダパピオフの前日だったので先生に行っていいか相談したら
ルチルがあまりはしゃがないように見てれば…って事だったので
マダパピオフ行ってきました~

ルチルも調子が悪いのはこの土曜日だけで次の日からは元通り元気です!
ジャスパーも一部ハゲにされたけど問題なく元気でーす
20131116004.jpg


そして今日。
3年以上使ってきたジャスパーの食器をタケちんが落として割っちゃいました
100均で買ったものだけど気に入ってたのに~

お揃いじゃないと気が済まないので思い切って買ってきました
20131116011.jpg
前の食器の何倍の値段だよ!って感じだけどステンレスなら割れないもんね



ゴルフ練習場&ドッグラン

日曜日、ランチ後は北本にある北本グリーンクロス

ゴルフ練習所&ドッグランなんですよ
2013113006.jpg

広くてキレイな芝のランが貸し切り状態
201311322.jpg

昼間なので人がいる所で受け付けしたけど
日の出からやってるので無人の時はここで受付&支払いみたい
古い車両を利用した休憩室。
レトロだわ~
201311321.jpg

アジグッズが揃ってる~
2013113011.jpg
おやつでつったけどうちの子達は一度も跳べず…
2013113024.jpg

おもちゃ持ってこなかったので壊れたボールを借りて遊びました
2013113017.jpg

こんな大きな岩?石?からぴょーんってルチル楽しんでる
2013113019.jpg

隣のゴルフ練習場ではタケちんが練習してます
2013113021.jpg

お休みの日はゴルフの練習をしたい旦那、ここだったら家族で遊べるから
前から行こうって言われてたんだよね~
うちからはちょっと遠いので頻繁には利用できないけど
ランは広くてキレイだからまた利用したいと思います

るちじゃすも気に入ったようで楽しそうに走ってました
2013113033.jpg

テンション上がりすぎたジャスパーはあいかわらずぎゃんぎゃんうるさかったね~
2013113037.jpg
タケちんの練習が終わり合流したら「じゃすの声うるさかったぞ!」って言われた
まわりが住宅街だし鳴き声迷惑だったかも

Cafe N36°でランチ

2013年11月3日(日)

この日は北本市方面に用があり、その途中お腹が空いたので
穂高ドッグランのCafe N36°に寄りました
2013113001.jpg
まるで軽井沢とか避暑地に来たような雰囲気
2013113002.jpg

ちょうど第一日曜は「石窯ピザの日」でミックスピザとご飯モノを注文
2013113003.jpg
2013113004.jpg
このピザはタケちんが今まで食べたピザの中で一番生地がウマいと絶賛
月に2回しかピザの日は無いみたいなのでちょうど良い時に行ったわ
パンケーキもあるみたいで(この日は注文出来ない日)それも気になったな~

ランもあり、たくさんのわんちゃんが遊んでました
2013113005.jpg
次に行く所があるのでランは利用しませんでした

こっち方面あまり行かないけどまたピザ食べに行きたいな~

ワンワンフェスタと酒々井アウトレット

2013年11月2日(土)

千葉の北総花の丘公園のワンワンフェスタに行ってきた
2013112018.jpg

去年は駐車場とかもっと混んでたけど
今年はすんなり入れた!

最近るちじゃすのお口の匂いがきになるので歯磨き教室へ
20131121.jpg
歯石のつきやすさがパピヨン3位だった
ルチルはいくらでも口触れるけど、あいかわらずジャスパーが触らせてくれない…
慣れさせる方法試したけどジャスパーには効かず
じゃすの歯磨きは諦めてガムか飲み水に混ぜる液体タイプに頼るしかないか

2013112023.jpg

会場でお友達発見
りりちゃんるるちゃん姉妹です
2013112026.jpg
りりちゃんとルチル、いつのまにかチューしてた
2013112025.jpg
るるちゃんはジャスパーの姪っこで
りりちゃんはルチルと産まれた日が一緒なんですよ~
2013112028.jpg

お昼は別のとこで食べようかと思ったけど、ポテト見たら食べたくなっちゃって
2013112030.jpg
あとたこ焼き買って車で食べた

そして次の目的地
酒々井アウトレットへ~

びっくりするくらい犬連れで入れる店がない!
雨も降ってきたので途中からるちじゃすは車で留守番してもらい買い物
靴ばっかりだけど必要な物が揃ったので満足
せっかく酒々井まできたのでポップコーンも購入
2013112031.jpg
美味しかった~並んだかいがあったかも



ワンワンフェスタの会場ではマナーポーチ購入
妹に頼まれたんだけどアリスの柄が可愛くて2つ買っちゃった
もう少し短くて、ぽい太とかが入るポッケが付いてたらいいのにな~
2013112034.jpg
あとこの店にあったトランプ柄?のワンピが超可愛くって
るちじゃすが女の子だったら間違いなく買ってたな

いや 私がお金持ちだったら買って女装させたかも
まだ無職だから無理だけど

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6774位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
