06
:
1
2
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



さくら草公園とカフェへ

またまた、たけちんが早く帰って来れた土曜日
さくら草公園に行ってきた




幸せなひと時


満面の笑みだけどキモいから載せないよ‼️


ジャスパー楽しそう❤️


ルチルもね❤️


ジャスパー楽しそうだけど胸毛がガピガピです…


ラストオーダーの時間に間に合いそうだったので、前混んでて入れなかったカフェへ


やっぱり美味しい❤️




リベンジ出来た‼️


るちじゃすにもテリーヌ頼んであげたよ❗️
大喜びでした😉

またキッシュ食べたくなった~😆


とりあえずiPhoneで撮った写真アップ出来た~
これで一安心、本当はパソコンでアップしたいんだけどね❗️

るちじゃすのシャンプー事情

ルチルは一歳になる前に一度だけプロシャン経験してます。
ジャスパーの手術、入院もありかなりお金がかかったので、トリミングにはお金をかけないってなりました😅

でも家でシャンプーしてもなんか臭い、少しでもプロシャンに近づく為に色々こだわりました‼️
まずはシャワー

けっこう前に買ったから名前忘れたけど、ナノマイクロバブルのシャワーヘッドです❗️

ドライヤーはペット用じゃないけど
電気屋さんで温風の感じとか試し
風の力も強いしホット、クール、以外にワームがあり、風当たりが柔らかく、当ててても熱くなりにくかったのでかなり気に入った❗️

私の髪も早く乾く^_^

ルチルもジャスパーもドライヤーは好きで、気持ち良さそうにします(≧∇≦)




シャンプーは年末のドッグショーで購入したバイオガンス

今までお試しで使ったのは仕上がりはいいけどコンディショナーの香りが苦手でした、これは新しく出たものらしくシャンプーもコンディショナーもアップルの香りで気に入りました。

ただちょうどいいサイズが売り切れで… でもどうしても使いたくて、こんな大きいの買っちゃいました😁 使用期限があり使いきれなそうです、妹にも分けてるけどまだまだある‼️ 使ってみたい方いればお分けしますよ~ 

ふわふわになります‼️ 2ワンシャンプーは体力使うわ~、 足とお尻周りも自分で刈ってます、 ルチルの爪切りだけは病院にお願いしてる 

本当は全部プロに任せたい…😣

つくばペニーレイン

霞ヶ浦の公園の後はこちら


つくばペニーレインです


ご飯が来るまでラン




ランで遊ばせたら毛にお土産がたくさん付いてきた(´Д` )


るちじゃす用のポトフが出てきたら
ランにいるのに、なぜかるちじゃす気付いてた‼️


他にも頼んでるお客さんいたのに
自分達のが来たの分かるのかな⁇
びっくりしたよ


待ちきれなーい‼️


すごい食いつきでした


私達が食べた物
盛り合わせ


カレーと奥に牛タンシチュー


やっぱり美味しかったけどかなりお腹いっぱい💦パンのおかわりできなかった😢


ちゃんとパンも買ったよ


今回茨城行ったのはペニーレインが目的でした~、埼玉にもオープンさせて‼️

朝早くから出かけたのでご飯も食べた時間が早くお昼には家に着いてました‼️

霞ヶ浦の公園

2015年5月24日

やっとたけちん休み取れるようになった‼︎
ということでお出掛け~‼️



茨城県霞ヶ浦の公園へ


初めて来たよ






ルチルとライオン

ジャスパーは飛び降りる危険があるから乗せないよ‼️

やっぱり広いんだね~

夕方さくら草公園へ

私は暇だが、たけちんが休み取れないほど忙しい…
休日出勤で早く帰って来れた日、さくら草公園に一緒に行った


楽しそう😊


ジャスパーはオモチャに夢中


なんだか満足そう


ルチルは草食べてばっかだけどたまに走るよ~


こちらも満足そう


やっぱり家族みんなで行くのが楽しいね~‼️


太田の公園

2015年5月3日

実家から帰る日たけちんにも来てもらい
太田の公園に行った


ネモフィラが見たくて行ったけど
少なかった…




芝桜もあった






鯉のぼりもたくさん




ツツジも

ジャスパーなぜ下を向く😓




朝早く行ったのでまだ空いてたけど
イベントもやるらしくステージでフラのリハやってた、帰る頃は駐車場もかなり混んでた
広くてきれいな公園でした‼︎

カインズのドッグラン

4月下旬

妹がフリマやるのでお手伝いにまたまた実家へ
当日は天気が良すぎ暑かった~


なんと妹たちのお隣ブースが私の中学校の同級生でお互いびっくりしました‼️

暇だからフラフラしてたらぐんまちゃん見つけた‼️


残念ながら売上はいつもより少なかったらしい…

ワンコ達はずっと留守番だったので別の日
カインズホームのドッグランに連れて行ったよ


まだ新しいし無料だからありがたい😄


暑いからかあまり走らず日陰に集まる


特にのん太は毛が多いからよけい暑そう💦


ルチルは草ばっかり食べるしみんな走らないからカフェに移動


ワンコのアイスあげた




ルチルが一番いやしいね…


別の日実家の近くに出来たドッグランを見に行ったけど、市で登録したワンコしか登録できないので入れません💦

けどランの外も芝の広場なのでリード付きで遊べました😄
写真ないけどいいとこでした‼️

るちじゃすに妹を取られまいと、のん太妹にべったり


カモとツツジ

最近行ってない近所の公園へ行ってみた
木がたくさんあるので日が当たらず涼しい公園です!
森林浴気分が味わえて気持ちいいんだけど虫が多いのでちょっと足が遠のいてた😅

一回りしてベンチで休んでたらカモが近づいてきた‼️


ワンコ怖くないのかな⁇


ルチルが近づいた


あーあ


逃げちゃった💦


犬と戯れるカモが見れるかもって期待したのになぁ😆

帰りツツジがきれいだったので


よくわかんないけど設定いじったらしい
うまく使いこなせないな😩

のん太がいっぱい‼︎

いつもの川原で遭遇

のん太がいっぱいいる~‼️



スピッツ4頭川原で楽しそうに遊んでました~
のん太に似てるから写真撮らせてもらった^_^


みんな血の繋がりのあるファミリーらしいです


4頭もいるのにママさん1人で散歩‼︎
みんないい子だからできるんだろうなぁ
尊敬します‼︎

お花大好き

iPhoneの調子が悪いです、写真が消えたらショックなので、動くうちに出来る限りアップ!

4月23日
いつもの散歩コース
八重桜?が散り始め、花がたくさん落ちてたので拾ってみた
頭に飾って写真撮ろうと思ったら

食べられた…

ジャスパーは


多分この後食べた…

風が吹いて花びらがとぶのが楽しいらしく
花びらを追いかけるのに夢中でした



満足そうなるちじゃす

トイプー シルバ

実家から帰ってきて元職場の友達と遊んだよ‼︎
食べ放題行って、久しぶりにボーリングもした😊楽しかった~❤️

また別の日、元職場の友達と犬連れで遊んだよ‼︎

トイプードルのシルバ♂です❤️

ワンコ苦手らしくてあまり絡まず😅


みんなバラバラに遊んでました~


だんだん慣れて近くに寄れたね!


シルバはとても賢くていい子でした~

そしてすごくママっ子!ママが大好きっていうのがすごいわかる‼️

しつけがちゃんとされてるんだね、
うちもちゃんとしないとな、るちじゃす言うこと聞かないから恥ずかしかったよ~😫

実家へ

2015年4月

4月中旬残念ながら契約が終了してしまい退職しました
短い間だったのに送別会もプレゼントもありがとう‼️


法事もあったし一週間実家へ
初日は距離があったね~


久しぶりのお泊りでお疲れなるちじゃす


のん太はニカニカ😄

マイペース


慣れたのか何日かすると距離が縮まった😄

あれっジャスパー⁇

ジャスパーだけ残念顔…

インターペット2015&ジャパンペットフェア

2015年4月5日

待ちに待ったインターペットの日‼️
ちょっと出遅れたら駐車場が劇混み、すぐさま空いてる駐車場調べてどうにか停めれた😊

久しぶりに家族で撮ってもらった
しかも撮った写真見せたらすごいプレゼントもらった😄


あとはお買い物したら券貰ってくじ引き


ここでもまたびっくりなプレゼント😄

撮影コーナーで撮りたかったけどたけちんが面倒くさがり断念😭

次はジャパンペットフェアへ

ジャスパーの迷惑そうな顔😅

ルチルはおやつもらったり楽しそうだったけどジャスパーはおやつも食べないしつまらなそうでした…外で歩かせたら超元気になったけど


ジャパンペットフェアの方が空いてて見やすかったけどインターペットの方では予想以上に色々貰ってた‼️

今回両方のイベントでいただいたもの


買ったもの

千円も使って無かった…多分800円
超お買い得‼️
帰りに買った人間のお昼ご飯の方がお金かかったわ



ドッグショーもやってたけど 行く体力が残って無かった… 今度は別の日にやって欲しいなぁ~

2015年 桜

2015年3月29日

いつもの散歩コースの川原で

ルチルは暴れるし変顔ばっかりだったよ~^^;


ジャスパーはじっとしてくれるから撮りやすい‼︎

この表情は⁇
眠いの?現実逃避⁇

せっかく撮るならシャンプー後にすれば良かった😅

桜と撮るには2人で散歩に行かないと撮れないんだよなぁ、この日はたけちん仕事だったから早朝に行った気がする~

いぬのきもちフェスタ

2015年3月22日

いぬのきもちフェスタに行って来たよ~


最近はイチデジもデジカメも持って行かなくなった…



この日ばったり会ったマダパピッ子のちゅらちゃんと❤️

ちゅらちゃんもプリティーだしパパさんもママさんもとても素敵で憧れるファミリーだわ~😍

イベントはスタンプラリーだけやってヴィーナスフォートを後にし散歩がてらアクアシティーの方まで
写真あんまり無かった(´Д` )

記憶も曖昧…

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5193位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
