10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近の事

私ごとですが、ぐうたら無職生活に泣く泣く別れを告げ勤め始めました!
月曜から金曜日まででフルタイム勤務です
慣れない車通勤だしなまりきった体なので毎日くたくた
夜9時過ぎると眠くてしかたない

るちじゃすは半年以上ぶりの長時間の留守番ですが、コングにおやつ詰めてあげるので
喜んでハウスしてくれます

たけちんがゴルフに行ったので1人でるちじゃすと遊ぼうと思った先週の土曜日。
ルチルの様子がいつもと違い、元気が無く不機嫌だし走らない
たまにプルプル震える
20131116006.jpg

ルチルは1年前に一度似たような事があり、その後しばらく何もなかったけど
ここ数カ月でたまにこういう症状出るようになったんです
今までは太もものこわばりをほぐしてあげたら走るようになったけど
今回はなかなか元気にならず…

20131116007.jpg
わかりやすい表情する子です…
20131116008.jpg

そんな時ジャスパーを撫でたら一か所濡れていて
そこの毛をかき分けて見たらなんと血が出てる~

とりあえず舐めないようにエリザベスカラー
20131116009.jpg

20131116003.jpg

ルチルだけなら様子見たけど、ジャスパーも流血したので病院へ

わかってはいたけどルチルは膝がずれっぱなし(膝蓋骨脱臼)だから関節に炎症
ずっと言われ続けてたけどそろそろ手術検討してくださいって

ジャスパーのは人間のニキビとは違うけど、似たようなもの、名前わすれちゃった
悪性の腫瘍とかではないので心配ない!けど血が出て炎症してるので
るちじゃす揃ってお薬出されました

ルチルは保険使って半額だけど1万円弱
ジャスパーの保険は通院は無しなので約5000円

頑張って働こうって思いました

マダパピオフの前日だったので先生に行っていいか相談したら
ルチルがあまりはしゃがないように見てれば…って事だったので
マダパピオフ行ってきました~

ルチルも調子が悪いのはこの土曜日だけで次の日からは元通り元気です!
ジャスパーも一部ハゲにされたけど問題なく元気でーす
20131116004.jpg


そして今日。
3年以上使ってきたジャスパーの食器をタケちんが落として割っちゃいました
100均で買ったものだけど気に入ってたのに~

お揃いじゃないと気が済まないので思い切って買ってきました
20131116011.jpg
前の食器の何倍の値段だよ!って感じだけどステンレスなら割れないもんね



Secret

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6774位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
