06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

その後の異変②

昨日は初七日でした
IMG_4039.jpg

去年の秋頃からインスタグラムをやっているんですが、そっちではルチルの異変が出始めた動画のせてます。


2016年6月13日(月)
空気清浄機のところに誰かがオシッコ。
今までは無い事。トイレはすぐそこなのに…
うんちは普通の硬さの出るようになる。
ルチルの首が傾斜し始めた、座っていても揺れてる
歩いてもよたよたしてしまう。
痛すぎてそうなるのか?何か違う気がすると思いネットで色々調べた。

前庭疾患の犬の動画を見たら症状が似ていた

首の傾斜
体のバランスがとれない

2つはあてはまるが

目が揺れる(目振)というのは何度見てもならなかった。

食欲もあった。

6月14日(火)
やっぱり体が揺れている、仕事から帰ってすぐ病院へ連れて行った。
こういう症状が出始めたと動画を見せたら、脳神経に異状があるかも・・・と
脳はMRI、CTなどで調べないとはっきりした原因がわからないからと
MRI,CTを撮れるキャミックを紹介された。
MRIは麻酔しないとできません、麻酔も心配だし10万近くかかるのですぐにやります!とは言えず、
とりあえず前回とは別の抗炎症剤と抗生物質を出してもらい帰った。

なぜか耳をキレイにすればこの変な症状が治まるかと思ってしまった私は
夜、ルチルの耳掃除をしてしまった…(液を入れてブルブルさせてコットンでふき取る)

フロントラインでも大暴れするルチルはこれも苦手で、手入れが終わったあと大暴走、
クッションほりほりしたり、耳こすりつけたり…ついでにクッションに少しおもらしもした。
こんな激しく嫌がる事をなんでしてしまったのかと後悔しました。

機嫌が悪かったけど、ご飯は手であげたら結構食いついて食べてくれた。

薬もチーズに入れて飲ませた。

23時過ぎ、寝ようと電気を消したらルチルが嘔吐、
夜食べたご飯、チーズがそのまま出た。
意識も普通にあり、気持ち悪そうにもしてなかった。
その後普通に寝てくれた。

つづく…




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

調べてみたら症状が似ていました。
情報ありがとうございました!
Secret

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6326位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR