11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



その後の異変⑤

 

2016年6月17日(金)

 

MRI、CTをすすめられてから3日後

もう悩んでる場合じゃなかった。

 

朝一病院へ、またルチルのよだれが大量に出る、

先生に6月6日からの毎日のルチルの様子のメモを渡した、

先生が膀胱押したらオシッコが出た。

 

でも石とかあったら危険なのでレントゲンを撮る

内臓はどこも異常なし、骨も確認してもらうが変な所はない

 

オシッコは尿管にチューブをさして抜いてもらった

うんちはそんなに溜まってないから出なくても問題なし

 

熱は39度ちょっと、いつもよりやや高いくらい

 

MRIは6月19日に予約取れる、

 

その前にレントゲンと血液検査をしておく必要があるので

さっそく血液検査。

 

待合室で待ってると看護士さんから「血液検査で異常値が出てるのでもう少しお待ちください」と言われた…

 

少しして診察室に呼ばれる

なんかHCTヘトマクリットっていうのが見た事ないくらいの数値らしい…

正常値が37~55のところルチルは81.9%

貧血の逆で血が濃すぎる??

 

WBC総白血球、RBC赤血球、HGBヘモグロビンも正常値よりかなりオーバー

PLT血小板は正常値。

 

BUN尿素窒素,TP総たんぱく質、TBIL総ビリルビン、ALPアルカリフォスファターゼ

CRP炎症マーカー、Naナトリウム、Kカリウム、Clクロール

↑が正常値よりオーバーしてる。

 

簡単に言うとかなりの脱水とどこかで炎症が起きているという事。

 

この状態だと麻酔は危険でMRI受けれないらしい…

 

とにかく点滴して改善がみられるかどうか

脳の脱水状態がひどいので点滴はゆっくり入れますとのことで

夜まで病院に預けることになった。

 

1度自宅に戻り、ジャスパーをハウスから出すと

ジャスパーは私のもとには来ずルチルを探してる

ルチルのハウス、玄関、寝室、いない事に気づくと聞いた事ない声で泣いたんです(>_<)

 

辛いけどルチルのお迎えは夜なので私は仕事へ行きました。

 

19時ルチルを迎えにいく

元気になってるルチルを想像していたけど

連れてこられたルチルは意識朦朧して立てない状態

 

点滴中にけいれんが起きたそう、家でけいれん起きたら絶対に夜間の病院に行ってくださいと言われた。

あと右目はもう見えてないかもと言われる…

血液は少しだけ数値下がるがまだこの状態だと無理。

 

お水飲めるか心配してたら皮下点滴で水分入れる事もできるとのことでお願いした。

ルチルの背中が水分で水枕のようにタプタプになる。

徐々に浸透するらしい

 

翌日も点滴して昼に血液検査して、数値が改善されればMRI受けれる

 

 

IMG_3955.jpg

家に帰ってきてもまったく立てない状態

 

何かあってもすぐ病院に行けるように準備をして

夜けいれん起きたらすぐに気づくようにルチルの真横に布団を敷いた

 

ルチルが呼吸が苦しそうにずっとはぁはぁしてる

全然寝れないみたい、夜中おしっこの匂いがしたので見てみると

体の下に敷いてあったトイレシートに大量におしっこがしてあった。

 

背中のタプタプも無くなっていた、

体に水分が行きわたったし、オシッコもでて良かった。

 

オシッコ出したあとは少し楽になってる感じがした。

 

つづく…

 

Secret

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5217位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
