06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ブログ1周年とジャスパーの足

るちじゃすのブログを始めて1年経ちました~

ジャスパーの骨折が完治した記念?で始めました。
なので完治して1年経ったっということです
13219001.jpg

あいかわらず左手を上げる癖はあるけど、骨は少し太くなった気がします

1年経ちほっとしていた矢先…
隣の部屋からキャインキャイン!っとじゃすが悲鳴をあげながら来ました
ルチルは私たちと一緒にいたからルチルにちょっかい出されたわけでもないし…

また前足を折ったのかとあわててチェックしたら前足は問題なさそうで
左の後ろ足を痛がりました、さわったら膝がコキンってなったので
膝蓋骨脱臼かー!!
今までジャスパーは膝の事言われた事がなかったのでまさかの出来ごと…
13219003.jpg
せっかく前足の事で通院が終わったのにまた病院のお世話になる事に…

レントゲン撮ったらやっぱり左足の膝のお皿ずれてました
ジャスパーの場合手術たくさんしてきたのでできれば手術は避けたい
とりあえず痛み止めを出してもらい様子を見ます
13219007.jpg
痛み止めがきいているのか元気にしてます、
元気すぎて暴れては「ひゃわ~ん」ってなって
でもすぐまた走りだします
あれっ痛がってなかったっけ?

これからどうなることやら

ホントはルチルの方が両膝外れっぱなしなので心配なはずなのに
まったく痛がらず生活してます
13219009.jpg
ちなみにフードはずっと前からグルコサミン、コンドロイチン入りのをあげてます!
スポンサーサイト

No title

 えぇーっ ジャスパーくんもバテラっこだったの (T_T)

 ポルシェは1歳前に発覚しいまだに後ろ足コキコキしてるよ

 うちもポルシェ用フードはグルコサミン入りにしてる

 以前はサプリメントも飲ませてたわ

 前足の事もあるから心配だよね

No title

ブログ一周年☆祝☆おめでとさーん^^
早いねあれからもう一年経つんだね。

ジャスくん、その後どうですか落ち着いてくれたのかな?!
この冬は寒いから関節なども影響あるのかな?
前脚が完治するまで大変だったろうから、
薬が効いてくれて、落ち着くように祈っているからね。

ジャスくんとnico雰囲気似てきたね^^

No title

家のパピも パテラっこちゃんなの ┓( ̄∇ ̄;)┏
1歳の時に言われて 今のところ
なんの症状もなく 元気だけど
足が コキコキ鳴る時があるから ビビリます(>_<)

ルイは 腰痛持ち(>_<)
もしかしたら ヘルニアかもらしいけど
全身麻酔かけて 調べるほど
ひどくないから 様子見なの(>_<)

このまま 症状が パピみたいに出ないといいね♡

ポルシェママさんへ

ジャスパーはパテラって言われた事がなかったんだけどな~(>_<)
ポルシェちゃんはもう痛がる事はないのかな?
とりあえず昨日今日は痛がらず元気にしてます!
サプリメントも今まであげたりやめたりしてたからまた飲ませてまーす!

りこママさんへ

ありがとうございます♪
とりあえずジャスパーは元気にしてます!
元気過ぎで怖いです(^^;
ルチルは太ったから似てなくなっちゃったけど
ジャスパーは細いし小顔なのでたまにnicoちゃんに似てるな~って時があります♪
今度のんた会しましょう(^3^)/

papiruiママさんへ

パピヨンはパテラっ子多いですね~(>_<)
このまま何もなかったかのように過ごして欲しいです!
腰痛もかわいそうだね(;´д`)
寒いと色々不調が出やすいですね
ルイちゃんもお大事に!

No title

あれからジャスパーくんどうですか?

ゆずもパテラで1度外れて手術も検討したけど、
あれから外れたままということはなく過ごしてます。

あんずもパテラ気味だったんだけど、
最近足拭く時ポキってなるようになってきちゃったんだよね。。

パピヨンって多いよね><

ジャスパーくん、このまま大丈夫だといいね☆

まつずさんへ

ありがとうございます!
普通に過ごせてるけど調子に乗って暴れると
痛た…ってなる(;´д`)
あんゆずちゃんもなのね?
症状出てないと手術はしたくないけど
腱が切れて歩けなくなるかもと言われると
うーん(-_-;)悩みますね…
とりあえずいざというときのためにお金を貯めなければ!
Secret

プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4054位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR