02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



ルチルうちの子記念日

2013年10月25日

今日はルチルがうちの子になった記念日です

4年前の今日、千葉から埼玉にやってきました
20131025071.jpg

父の車で、私が抱っこをして…
緊張でか、何度もゲーしたね

ちなみに車にのせてルチルが吐いたのはお迎えの日のみ!

1.2キロあったのでけっこうしっかりした体
なんか大きく見えるな
20131025074.jpg

うちに着いたら緊張もなく、トイレもすぐ覚えてとっても良い子でした
20131025199.jpg

はじめての我が子
可愛くてしかたない
20131025040.jpg
今でもルチルにメロメロでーす

お迎えして1週間目にちょっと元気がなくなり心配しました。
でもそれ以降は元気元気
20131025CIMG0319.jpg
ペット保険も入ったけど今まで1度しかお世話になってません

けど最近後ろ足が調子悪そうで、ちょいと心配…
マッサージしてほぐしてあげるととりあえず大丈夫みたい

20131025020.jpg

いつもへらへら笑顔で癒してくれるルチル
嫌な事があってもこの顔見ればすぐ忘れられるよ

うちの子になってくれてありがとう

いろんな所へ遊びに行ったり、これからも楽しく過ごそうね

ルチル 4歳になる

2013年8月14日は我が家の長男ルチルのお誕生日でした~

4歳になりました

2013814015.jpg

誕生日当日はお盆だから実家へ
祖父の新盆であわただしい中、手伝ってもらってケーキ風ご飯?を作りました
適当すぎてうまくできなかったのでそのままあげちゃった
2013814003.jpg
2013814004.jpg

みんなにおめでとうって言ってもらえてよかったね

2013814018.jpg

ルチルは毎日笑わせてくれる子です、なんでこんなに面白いんだろ
毎日癒してくれてありがとう
いつまでも私達のそばで笑っていてね
2013814019.jpg

今年は産みのママとも会えてうれしかったね
2013814131.jpg
4年前の写真です
2013814133.jpg
可愛いなぁ~
2013814144.jpg
今も可愛いけどね~
2013814145.jpg

4年前にこんなに可愛い子を産んでくれたスミちゃん(かすみちゃん)ありがとう
これからも頑張って幸せにしまーす

能天気マイペースなルチル

ルチルはなかなか社交的
13622314.jpg

ジャスパー以外の子とも遊べる
13622322.jpg

13622334.jpg

ただ飽きっぽいのか何なのか…
長く続かない
13622344.jpg

その後
13622359.jpg
13622360.jpg
13622361.jpg
何を考えてるのかわかりやすい子です

人も大好きなのでヘラヘラ寄ってきますが
前足でどついたり、後ろから膝かっくんするので気をつけてください

ゼブラでラン♪ ルチル編

ルチルとジャスパーの遊び方は全然違うかも
ルチルはどんなワンちゃんでもだいたい大丈夫
自分から近寄っていくタイプ
1323IMG_0868.jpg
ランでおもちゃやボール投げても自分ちの物だと興味がない…
他人の物で遊びたがります
↓知らない飼い主さんに投げてとねだる
1323IMG_0991.jpg
投げてもらう
1323IMG_0954.jpg
跳ね返ってきたおもちゃにびびる
1323IMG_0955.jpg
めげずにもってくる
1323IMG_0961.jpg
でも返さない
何度もとりあげて返しに行くのが気まずいしやめてほしい
1323IMG_0886.jpg
でもまあ満足そうで何よりです…
1323IMG_1051.jpg
いい笑顔だね

次はジャスパー編~

8月14日はルチルの誕生日でした♪

2012年8月14日

ルチル3歳のお誕生日でした

ジャスパーの時と同じミートローフのケーキをたのみたかったけど
お盆の時期は定休日
冷凍庫が壊れたから前もって買っておけず
結局前の日にジョーカーで小さいケーキとわんこ用スペアリブを買いました

128141.jpg

128142.jpg

128143.jpg

スペアリブ凄い食いつきでした
128144.jpg

128145.jpg

128146.jpg


プレゼントはこちら・・・
128147.jpg

128148.jpg

一応気に入ってくれたみたい
128149.jpg

1281410.jpg

ルチルお誕生日おめでとう
1281411.jpg


食べなれないご馳走でか、次の日はるちじゃす揃ってげりぴーでした…



プロフィール

みねごん

Author:みねごん
るちじゃすの母ちゃん。
めんどくさがりのダメ嫁。

☆ルチル☆ 
パピヨン(白茶)
2009年8月14日生まれ♂
2016年6月18日 永眠
マダムパピヨン出身
パパはのん太クン、ママはスミちゃん
人、わんちゃん大好き!けどびびり・・・
優しいお兄ちゃんです。

☆ジャスパー☆ 
パピヨン(トライ)
2010年5月21日生まれ♂ 
マダムパピヨン出身
パパはのん太くん、ママは種ちゃん
外では大人しいけど家では小悪魔。
2011年春、両手骨折し5回も手術し2012年2月完治しました。

☆タケちゃん☆
るちじゃすの父ちゃん。
みねごんの旦那。
ルチルに異常に愛されてる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5193位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
